家まるごとスマート化する、ニフティのネットワークサービス

お知らせinformation

重要 2018年08月15日

「スマートサーブ」サービス終了のお知らせ

平素は@niftyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

@niftyでは、2013年より「スマートサーブ」を提供してまいりましたが、市場動向などを考慮して検討いたしました結果、誠に勝手ながら2019年3月31日をもってサービスを終了させていただくこととなりました。

ご利用中のお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

サービス終了に伴うお客様への影響を下記の通りご案内いたします。

■サービス提供終了日

2019年3月31日
※新規のお申し込みはすでに終了しております。
※2019年4月1日 00:00以降順次、サービスはご利用いただけなくなります。

■終了に伴う今後のサービス利用について

サービス終了後は自動でサービスが解除され、提供しております以下の機能もすべてご利用いただけなくなります。

・モバイル接続機能
・接続機器管理機能

「スマートサーブ」について、代替サービスはございませんが、一部、「スマートサーブ」と同様の機能を提供しているサービスがございます。お客様のご利用状況に合わせて、ご検討ください。

▼「スマートサーブ」を利用し遠隔で家電を操作しているお客様

遠隔で家電を操作できるサービスとして 「@niftyスマリモ」 を提供しております。本サービスは専用のスマートフォンアプリやスマートスピーカー「Amazon Echo」でエアコン、テレビ、照明、レコーダーを操作できるサービスになります。

@niftyスマリモ

▼接続機器管理機能をご活用いただいているお客様

インターネット上の脅威から宅内の機器を保護するサービスとして「@niftyスマートセキュリティ with F-Secure」 を提供しております。本サービスは、専用のセキュリティ機能付きルーターに接続されている機器を一覧表示する機能を備えております。

@niftyスマートセキュリティ with F-Secure

■「スマートサーブ」の解除について

「スマートサーブ」はサービス終了後に自動解除されますが、サービス提供終了より前にサービスを解除したい場合は下記のページより解除することが可能です。

「スマートサーブ」の解除

※サービスを利用している@nifty IDとログインパスワードが必要です。

■サービス解除、またはサービス終了後のご対応について

サービスアダプターの取り外しをお願いいたします。サービス終了後は、サービスアダプターの無線機能を使ったインターネット接続もできなくなりますので、無線機能が必要な方は市販の無線ルーターなどに変更するご対応をよろしくお願いいたします。

また、現在ご利用のサービスアダプターの返却は不要でございます。

本サービスをご愛顧いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後も@niftyをよろしくお願いいたします。

このページのトップへ