アイティプランター×スマートサーブで水耕栽培をしてみよう!<後編>

スマートライフ 2014年12月03日

アイティプランター×スマートサーブで水耕栽培をしてみよう!<後編>

前回の記事の続きです。(みどり)
そうそう、今スマートサーブでは初期費1円キャンペーンをやってるんです!この記事を見て面白そうだと感じていただけたら、ぜひキャンペーンページも見てみてくださいね~!
※現在キャンペーンは終了しています

それでは、いよいよはなれた場所からアイティプランターの操作にチャレンジ!
プランターが設置してある場所(ビルの18F)からとにかくはなれる事を目標に、同ビルのエントランス(1F)まで降りてみました。


いいお天気!

早速ゼットさんに教えて貰った方法で接続を試してみます!


わーい!無事につながりました!

いいお天気すぎてちょっとまぶしいですが、1Fと18Fのはなれた場所でもしっかり、アイティプランターの様子がわかります。
(※インターネットに接続している必要があります!)

毎日直接見に行かなくてもパソコンから、お水の残量などもチェックできちゃいます。


あ!お水が減ってる!


見に来たら、ちゃんと水切れサインの赤いランプも点灯してました。

毎日手入れをして手塩にかけて育てる栽培方法もとっても素敵ですが、こうやって手間を省いて管理出来るのは本当に便利ですね。
スマートサーブを使う事で、はなれた場所からの接続も安全です。
自宅で育てるなら、カメラも設置したいなあ…スマートサーブ経由で、カメラ画像を覗いてリアルな様子をチェックできたらいいと思いませんか?
夢が広がりますね~!!


元気に育ってね!

(おまけ)
ちなみに、第一弾としてラディッシュが収穫できました!


今回の収穫は一個だけですが、これからもたくさんの植物が育ってくれるといいなあ。

今後の植物たちの様子は、Facebookページでちょこちょこと公開していこうと思います。
こちらにもぜひ遊びに来てくださいね!

編集部紹介
  • Mタル課長 Mタル課長企画部の課長でスマートサーブWebサイトの編集長。ネットオタクでガジェットオタクだが、実態は厨ニ病バンドマン。
  • よっしー よっしースマートサーブ担当なのにスマートじゃないので、ダイエット中です。好きな言葉は「世界最小・最軽量」。
  • しゅんさん しゅんさんPCや家電の扱いは、苦手です。説明書は読まない派です。
  • おすぎ おすぎ学生時代の体力維持のため水泳が日課。泳いだ後はおへやプラスを必ずチェックします。その後はスクワットです。
  • つっきー つっきー編集部で最年少の新入りです。しゅん先輩のもとで修行中です。ネコよりもイヌ派です。
  • ゼット ゼットガジェット好きです。最近の物色先はもっぱらkickstarterです。
  • よつば よつばスマートサーブ初心者。快適なスマートライフを実現して食材を無駄なく使いたいです。
  • みどり みどりスマートサーブ初心者その2です。 隣の席のよつばさんと一緒にスマートサーブについてお勉強していきたいです。

このページのトップへ